2010年02月18日

DAISUKE!

昨日は男子シングルのSP。
特に同郷の高橋選手を見るときはチカラが入りました。

90点台にひしめき合う上位3人の一角に
DAISUKE TAKAHASHIの名前を見たときには、
しみじみすごいと思いました。
世界のみなさーん、
明日のフリーは高橋大輔の舞いを見てぇよーアップ
もちろん、織田選手も小塚選手も熱烈応援中です。

いつのまにか三人はフィギュア三銃士と呼ばれていますね。
言われてみれば羽飾りの付いた帽子と剣が似合いそうですニコニコ
私自身はちょっと気恥ずかしくて呼べないけど、
三人とも記憶に残る滑りをして「三銃士」として定着してほしいものです。

余談ですが、
未だにジャンプの選手たちが日の丸飛行隊と呼ばれているのを聞くとゾォっと寒気立ちます。
「日の丸」に「飛行隊」ときくと
札幌オリンピックよりもさらに前の戦時中のイメージのほうが先行して
「なにそれ?軍国少年?ガーン」と思ってしまいます。

同じカテゴリー(世間のできごと)の記事画像
祈・大活躍
31で急落
同じカテゴリー(世間のできごと)の記事
 祈・大活躍 (2011-12-02 23:59)
 ヨカッタヨカッタ (2010-06-26 13:50)
 二人のイケメン(笑) (2010-03-26 17:35)
 チーム鈴木!! (2010-02-26 22:29)
 三銃士♪ (2010-02-19 22:15)
 オリンピックついでに"あの"話題も (2010-02-16 21:23)

この記事へのコメント
なるほど、なるほど、

クイズ「年の差なんて!」でしょうね、

アダルトチームはやっぱり「日の丸飛行隊」と

聞けば「笠谷、金野、青地」とすぐ3人が飛びます、飛びます。

あの「腰パンあんちゃん」も

「オリンピックも一つの大会に変わりない」なんて

言うのであれば、「こんなことで騒がれて、やってられっか!」と

帰ればまだよかったような気もします。
Posted by ゆず親父 at 2010年02月18日 21:37
クイズ「男女の差なんて!」ですね。
腰ばきのボクの
"オリンピックも試合の一つにすぎない"の言葉は

「あらあら 虚勢張っちゃって。かーわいい(笑) 」

と思った程度です。
罰とか処分とか言わないでちゃんと向き合って諭すことのできる大人は
いなかったんですかね。

選手にとっては一生に一度ないし二度の大舞台かもしれないけれど
私にとっては「4年に一度のウィンタースポーツまつり」
ぐらいの感覚で見ているチョー非国民です。
もちろんその舞台でがんばっている選手を見ると自然と力は入りますよ。
Posted by キキ at 2010年02月19日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DAISUKE!
    コメント(2)