2009年07月07日

【観戦メモ番外編】黒×オレンヂに燃える(萌える?)人たち

7月4日。
巨人ファンといえばプロ野球ファンの王道でもあるんですが、
ヘタに表明すると日常生活に支障をきたすせいか普段はセーブしている模様。
しかし、球場ではとても開放的です。
応援団、踊ってるし。すごっニコニコ

試合終了後、球場入り口からバスまでの間には
大きいカメラを構えた紳士からYGの帽子を被ったチビッコまで
老若男女の花道が形成されていました。
【観戦メモ番外編】黒×オレンヂに燃える(萌える?)人たち【観戦メモ番外編】黒×オレンヂに燃える(萌える?)人たち
花道のそばには警備員さんかと思ったら服に"香川県警"の文字が!
警察まで出動です。
もしもの混乱のためなのか、見たかったからなのか?

しばらく観察していると、選手が出てき始めました。
チビッコ「○○選手ーーーがんばってくださーい」
ごふじん「△△さーん!」
チビッコ2「□□選手ー!」

うわー。みんなよく知ってるなー。二軍の選手も押さえているのか。
と、感服していると、

おおたさーーん!
 おおたせんしゅー! 
    おおたさーん!
  おおたせんしゅー!


と、花道は崩れて一気にバスの方向に大移動。
私もついて行ってみました。
【観戦メモ番外編】黒×オレンヂに燃える(萌える?)人たち

残念ながら大田選手の顔はわからないんよね。

ニコニコ
【観戦メモ番外編】黒×オレンヂに燃える(萌える?)人たち
勝呂コーチ!お変わりなくカッコいいですナピカピカ
すぐにわかったけど 遠っガーン


同じカテゴリー(ガイな女2009)の記事画像
今日中に!
金曜とビジター
今年の紫外線対策
「ひのひかり」
カツで勝つ!
冬眠中です
同じカテゴリー(ガイな女2009)の記事
 ごぶさたですがいつもどおり。 (2009-08-29 17:12)
 よ・う・や・く (2009-07-31 13:08)
 【観戦メモ】巨人二軍6-2香川 (2009-07-05 09:13)
 今日中に! (2009-07-03 10:29)
 金曜とビジター (2009-06-29 17:44)
 メジャーデビュー (2009-06-26 22:22)

この記事へのコメント
家の裏切り者は、この中にいます!

ただ、監督、コーチ陣が目当てって…。


高知では、勝呂コーチとお話して、サインもいただいたようです。
Posted by 闇の福音 at 2009年07月08日 09:27
この中にいらっしゃいましたか(^=^)
週末は四国を一周する勢いだったようですね。
いつもながら恐れ入りました
<(_ _)> <ハハァ!

私もチャンスがあれば勝呂コーチ(ジャイアンツバージョン)のサインをと思ったのですが、
あの花道を見て「ダメだこりゃ」でした (^_^;
Posted by キキ at 2009年07月09日 10:27
ラジオでコメントしましたが
キキさんの仰るのが正解です。
真っ昼間、正午過ぎに
「打ち水」してはいけません。
これは日本人の常識です。

そんなイベントの紹介をする場にいたことが
恥ずかしくてなりません。
こうなれば
「小雨決行の打ち水イベント」を
冷ややかに見てみたいものです。
Posted by ヤマサキ at 2009年07月18日 23:35
「夕立のあった日の夜はひんやり涼しいけれど
 昼間のにわか雨の後の蒸し暑いことといったら(-公-;A」
という経験上、昼間の打ち水はちょっと想像できませんでした。
きっと冷房の効いた会議室でマジメな方々がこしらえたイベントなんでしょう。
打ち水は"小雨でも決行の大作戦"というよりは"ユル~い習慣"なんですよね。

夏の真昼間の極楽な過ごし方は
畳の部屋で風鈴とセミの声を聞きながら素麺すすって
ゴロ寝に限ります。
生来ぐうたらなもので(^_^)
Posted by キキ at 2009年07月19日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【観戦メモ番外編】黒×オレンヂに燃える(萌える?)人たち
    コメント(4)