2010年06月27日

空振り

空振りかつて高速道路を走っているときに見つけたナニコレ珍百景候補があるんですが、写真は撮っていないし、松山方面という以外は場所も特定していないので投稿できません。時々捜索、そして今回も空振り。夕方だったので”ひゅうがめし”を食べて帰りました。
ひゅうがめしというのは愛媛県南予の郷土料理。
新鮮な魚(アジな どがよく用いられる)を三枚におろし、刺身にする。炒った白ごまをすりつぶし、刻んだネギ、みじん切りにしたミカンの皮を、みりん、醤油、酒などを混ぜ合 わせた調味料に浸けておく。卵をときほぐし、調味料と混ぜ、味をなじませた後、炊き立てのご飯の上にかけて、もみ海苔などを振って食べる。(Wikipedia)
私は生卵抜きで。


同じカテゴリー(行ってみました)の記事画像
今日の靴練
【鑑賞メモ】漆の美を極める
【鑑賞メモ】レオニー
【鑑賞メモ】美術館ハシゴ
日曜エキストラ
ヒコーキだ!
同じカテゴリー(行ってみました)の記事
 今日の靴練 (2012-03-08 23:00)
 うたづてくてく (2012-03-03 23:00)
 【鑑賞メモ】漆の美を極める (2010-09-21 00:00)
 【鑑賞メモ】レオニー (2010-08-22 00:00)
 【鑑賞メモ】美術館ハシゴ (2010-08-10 00:00)
 【鑑賞メモ】 (2010-08-08 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空振り
    コメント(0)