2010年08月08日

【鑑賞メモ】

大阪芸術大学特別演奏会2010(8月7日@サンポート高松)

友人からチケットを2枚いただいたのでハハと。
タイトルに見覚えはなくてもちょっと聞くと「ああ、これ」とわかる聞きなじみのあるものだったのでリラックスして楽しめました。

【演目】

・指揮:牧村邦彦
 大阪芸術大学管弦楽団
   キャンディード序曲   

・大阪芸術大学混声合唱団
   花
   夏の思い出
   里の秋
   ふるさと
   アニーローリー
 社会人になったらコーラスを聴く機会ってなくなりますね。久々に聞けてよかったです。

・高島静(チューバ)
   チューバコンチェルト(第1・2楽章)ヴォーン・ウィリアムズ作曲

チューバの演奏をしっかり見たことがないせいか、聞いている私も一緒のタイミングで息継ぎをしようとして、アップアップしてしまいましたスマイル汗

・川井郁子(ヴァイオリン)
   チャールダッシュ
   タイスの瞑想曲
   ハフナー・セレナーデよりロンド
   アメイジング・グレイス
   ジュピター
   レッド・ヴァイオリン 

おなじみ、川井郁子さん。テレビでときどき演奏を見ていたのもあって期待どおり。
お気に入りの1曲も入っていて嬉しい。

・三原剛(バリトン)
 大阪芸術大学混声合唱団
《オペラ・ハイライト》
   「ドン・ジョヴァンニ」から
    "恋する娘たちよ"
    "お手をどうぞ"
   「フィガロの結婚」から
    "恋とはどんなものかしら"
    "5,10,20,30・・・"
    "これで全て幸せに"
   「カルメン」から
    "前奏曲"
    "ハバネラ"
    "闘牛士の歌"
    "やろうじゃねえか"
   「ジャンニ・スキッキ」から
    "私のお父様"
   「ナブッコ」から
    "行け、我が想いよ、黄金の翼に乗って"

「声楽って身体が楽器本体なんだなァ」と感嘆するひとときでした。
声楽家の方というのは声の鍛錬だけでなく身のこなしも研究されているのか、
とても華があって男前に見えますニコニコ


同じカテゴリー(行ってみました)の記事画像
今日の靴練
【鑑賞メモ】漆の美を極める
【鑑賞メモ】レオニー
【鑑賞メモ】美術館ハシゴ
空振り
日曜エキストラ
同じカテゴリー(行ってみました)の記事
 今日の靴練 (2012-03-08 23:00)
 うたづてくてく (2012-03-03 23:00)
 【鑑賞メモ】漆の美を極める (2010-09-21 00:00)
 【鑑賞メモ】レオニー (2010-08-22 00:00)
 【鑑賞メモ】美術館ハシゴ (2010-08-10 00:00)
 空振り (2010-06-27 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【鑑賞メモ】
    コメント(0)