2009年03月24日

野球の神様

去年、ガイナーズの練習を見学に行ったとき、
練習中、勝呂コーチが選手に、
「やきゅうのかみさまがみてるぞ」と言ってるのを聞いて、

「やきゅうのかみさまがみてるぞ=野球の神様が見てるぞ」
という変換でイイのかな?
そんな神様がいるの??

と一瞬思ったんですが、ながらく忘れていました。

そして、今日のWBC決勝の最終回、イチローのヒットを見て、
脳の奥のほうの引き出しから「野球の神様」の記憶が出てきました。

これですか!!!「野球の神様」!
いやぁ。ほんまにおるんやね。

タグ :WBC

同じカテゴリー(ガイな女2009)の記事画像
【観戦メモ番外編】黒×オレンヂに燃える(萌える?)人たち
今日中に!
金曜とビジター
今年の紫外線対策
「ひのひかり」
カツで勝つ!
同じカテゴリー(ガイな女2009)の記事
 ごぶさたですがいつもどおり。 (2009-08-29 17:12)
 よ・う・や・く (2009-07-31 13:08)
 【観戦メモ番外編】黒×オレンヂに燃える(萌える?)人たち (2009-07-07 18:09)
 【観戦メモ】巨人二軍6-2香川 (2009-07-05 09:13)
 今日中に! (2009-07-03 10:29)
 金曜とビジター (2009-06-29 17:44)

この記事へのコメント
ですね!います!!
今日はホントに感動でした♪
Posted by AromaAroma at 2009年03月24日 21:44
すったもんだがありました?(何かCMで聞いたよね)
しかし終わってみれば、日本の景気回復の特効薬か?
と思わせるような内容に、まあ日韓ワールドシリーズでしたが
最後は上の神様が下の神様に最高の場面を用意し、
下の神様は自ら企画、脚本、演出、主役を演じました。
鈴木君に乾杯です。
Posted by ゆず親父 at 2009年03月24日 22:41
>Aromaさん
いますよね!見えましたもんね(^o^)
うれしくて夜のスポーツニュースをハシゴしてしまいました。

>ゆず親父さん
気分的に景気急上昇しましたね。
しかしまあ、決勝まで連れていったチームメイト、
最後まで辛抱強く使った監督がいないと神様も降りてこなかったわけで、
野球ってほんとにチームプレーだと痛感しました。
Posted by キキ at 2009年03月25日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球の神様
    コメント(3)