2010年09月20日

よみがえる味

よみがえる味
九州物産展にて熊本は山勝本舗の焼さば棒寿司
皮目をこんがり炙った肉厚のさばが香ばしいです。
20年ほど前に高松市内の回転しない(!)お寿司屋さんで焼きバッテラをご馳走になり、「アレをもう一度食べたいなー」と思っていたんですが、
どこの店かも記憶になく、回転しないおすし屋さんに行くチャンスもなく今に至ってます。

で、今回焼きさば棒寿司に淡い期待。
おおー、あの味がよみがえってきたよワーイピカピカ

同じカテゴリー(こんなんいただきました)の記事画像
ポン・デ・ケージョ
プリン
ココアのマーブルケーキ
マイナーチェンジ
アーモンドクッキー
鯛との格闘
同じカテゴリー(こんなんいただきました)の記事
 ポン・デ・ケージョ (2011-11-15 23:59)
 プリン (2011-05-09 00:00)
 ココアのマーブルケーキ (2011-05-04 00:00)
 マイナーチェンジ (2011-04-26 00:00)
 アーモンドクッキー (2011-04-21 00:00)
 鯛との格闘 (2011-04-10 00:00)

この記事へのコメント
OH~~~! うまっそ~~~、

私も以前「新大阪」で何処産か忘れましたが

「焼さば鮨」を買いました。大変美味でありましたが、

これも焼き具合もいいし、肉厚がすごいですね~

「さんま」も美味しいし、もう肉より魚ですね・・・年齢的?

「鯖」も大好きです、塩焼き、煮込み(醤油、味噌)

しめサバ・・・なんでもOKです。
Posted by ゆず親父 at 2010年09月22日 20:52
私も肉より魚になってきました。

ただ普段は調理の手間と値段とオットの嗜好の関係で肉のほうをよく食べますが。。。

最近サンマにようやく手が届く値段になったのでまずは塩焼きでいただきました。
これからしばらくせっせと食べますよ(^_^)☆
Posted by キキ at 2010年09月24日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よみがえる味
    コメント(2)