2009年04月28日

「ツボ」と「ニチビ」

4月から「美の壷」「日曜美術館」の案内人とキャスターがそれぞれ替わりました。

美の壷の案内人は谷啓から草刈正雄になって
内容も木の椅子、真珠、帽子など、
主に西洋から受容して明治以降に日本にしっかり根付いたものが加わっていて
引き続き楽しみです。

「日曜美術館」のほうは、
以前は私にとっては、
興味のあるタイトル以外はテレビのチャンネルを回している途中に
「ああ、やってるな」ぐらいの番組だったのですが、
4月からはキャスターが姜尚中
声と話し方が以前からとても好きなもんですから、これは見なきゃでしょピカピカニコニコピカピカ(ミーハーですから)。
先週のゲストは篠山紀信。
姜尚中×篠山紀信でアングルの裸婦を語る。
スペシャル対談とかではなく、普通の番組ていうのがなんだか贅沢です。
ちょうど 仕事帰りにバッティングセンターに行ったら
桑田真澄と上野由岐子が投げてきた!
 のCMみたいなかんじ(笑
ただ姜さんは静かに語ってじっくり聞かせる話し方なので「ながら」で見られません。
録画必須ですテレビ


同じカテゴリー(こんなん見ました)の記事画像
【鑑賞メモ】その男 ヴァン・ダム
【鑑賞メモ】少年メリケンサック
半券とチラシのゆくえ
同じカテゴリー(こんなん見ました)の記事
 乙女な徹子さん (2010-05-03 16:28)
 町工場芸人 (2010-01-08 00:00)
 DVDシーズン (2009-12-07 00:00)
 【鑑賞メモ】その男 ヴァン・ダム (2009-03-01 09:01)
 【鑑賞メモ】少年メリケンサック (2009-02-23 14:59)
 半券とチラシのゆくえ (2009-02-10 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ツボ」と「ニチビ」
    コメント(0)