2009年03月07日

つい

大昔にチョコエッグの動物シリーズを卒業したハズなのに、
先日ひさびさに動物フィギュアに手を出してしまいました。
それは、
つい
ストラップがついているからでも、

つい
顔がなにげにかわいいからでもなく、

つい
スケルトン(豚だけにワーイ)だったからです。

しっかし、よくできてるなァ。

こどもの事典大百科
フィギュアストラップ スペシャル



同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
読み聞かせごっこ
かの有名な・・・
育児あるある
これなら
かしましランチ
小春日和
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 読み聞かせごっこ (2011-08-17 00:00)
 かの有名な・・・ (2011-08-16 00:00)
 育児あるある (2011-08-15 00:00)
 これなら (2011-08-10 00:00)
 二重生活回想録 (2011-02-14 00:00)
 こうして歴史は続いてく (2011-02-04 00:00)

この記事へのコメント
「ブタ」はいいですねぇ。
子供の頃から
孫悟空より、沙悟浄よりも
「猪八戒」が好きでした。
あの、のんびりしたムードがいいです。
だから「西田敏行」が好きでした。

「スケルトン」は最高です。
「人体模型」よりも
「楽しみ」があります。
どこで売っているものか知りませんが
ヤマサキも見つけたら買います。
Posted by ヤマサキ at 2009年03月07日 09:17
>ヤマサキ先生
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年を重ねられますように。

さて「ブタ」いいですね。
猪八戒はぐうたらで食欲旺盛なところに親近感がわきます(^=^;
「食べられる動物」シリーズには、
ほかに乳牛、肉牛、ニワトリ、マグロなどがありましたよ。
Posted by キキ at 2009年03月07日 17:21
おっ~~と!
これはそそられるフィギアだあ~
「豚玉」「豚シャブ」「豚の角煮」
「豚カツ」「豚生姜焼き」・・・
牛肉より豚さん、鶏さんが美味しいのだ!
ここにも豚鶏党がおるであります。

さすがは「お目が強い?」キキさんですね
どこかの会長と同じく
おぬしも「曲者」よのお~・・・
(褒め言葉のつもりです)
Posted by ゆず親父 at 2009年03月07日 18:56
>ゆず親父さん
食玩のネタも出尽くした感がありましたが、
普段食べている動物の部位は盲点でした。
「ここがロース」などと思いながらお腹の中を覗いてます。
ただ私自身は初めて出てきた豚で豚足、いや満足してしまったので、
全種類集めようという方向に進むことなく食玩熱は再び収束(あらら)、
というかんじです。
Posted by キキ at 2009年03月08日 05:32
キキさんへ

「思わぬ(本当に)思わぬ誕生プレゼント」
ありがとうございました。

以前、「イチゴ大福」を頂いた時もそうですが
キキさんは
「意外な喜びをくれる」
そんな「天才」ですね。

ヤマサキが小説を書くとき
特にサスペンスの短編を書くとき
「意外性」を希求しますが
その気持ちをかき立ててくれる
そんな方ですね。

また、ゆず親父さんや
ウルシバラ先生と
「近いうちに」飲み会をするでしょうが
その時にも
どうか、どうか、どうか、ご同席下さいませ。

ただ、ヤマサキの苦痛は
「今まで、キキさんになにもプレゼントし返していない」
ということです。

どうも、すみません。
Posted by ヤマサキ at 2009年03月11日 00:46
>ヤマサキ先生
不審物(笑)届きましたか。
私としては「びっくりしたら大・成・功」なので、
お返し云々といったややこしいことを仰られると困ります(^_^)

また金曜日の放送を、
それから小説(とくにサスペンス)を楽しみにしています。
Posted by キキ at 2009年03月11日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つい
    コメント(6)