2009年05月01日

朝からドキドキ

今朝ベランダの鉢に水をやって部屋に入ろうとしたとき、2羽の小鳥が飛んできました。
1羽はすぐに飛んでいったんですが、
もう1羽は足が網戸に引っかかってますオドロキ汗タイヘンタイヘン!!
そーっとナイショ近づいてみると

  身体はメジロだけど目の周りが白くないよ。
  なんていう鳥??

私を警戒して身動きがとれない模様。

  部屋の中からだったら逃がしてやれるかも

と思い、脅かさないように部屋側からカーテンをそーっ汗と開けてそーっ汗と覗いたら
網戸からは脱出したらしく、鉢に隠れてじっとしています。

  尾羽が短い。くちばし黄色い。

  さてはチビッコ?

動きも幼いし、ときどきチピチピ鳴いてます。
やっと巣から出たぐらいかな。

  無事だったみたいだし、撮っちゃおーニコニコ-♪。
朝からドキドキ

2枚撮ったところで、もう1羽が迎えにきました。
おとなのメジロです。
チビッコはやっぱりメジロだったんやね。
親子で飛行訓練してたんかなスマイル


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
読み聞かせごっこ
かの有名な・・・
育児あるある
これなら
かしましランチ
小春日和
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 読み聞かせごっこ (2011-08-17 00:00)
 かの有名な・・・ (2011-08-16 00:00)
 育児あるある (2011-08-15 00:00)
 これなら (2011-08-10 00:00)
 二重生活回想録 (2011-02-14 00:00)
 こうして歴史は続いてく (2011-02-04 00:00)

この記事へのコメント
かっかわいい(*´д`*)です。
Posted by ウインクバード at 2009年05月04日 10:44
>ウィンクバードさん
でしょぉぉぉぉ(メロメロ(#^o^#))
今は巣立ちのシーズンなのか、
スズメのチビッコもあちこちで低空飛行してますね♪
Posted by キキ at 2009年05月04日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝からドキドキ
    コメント(2)